SSブログ

サプリ [漫画]

 おかざき真里著『サプリ』。これは伊東美咲と亀梨和也主演で月9ドラマになるそうで。
 ドラマの出来を見てから書こうと思っていたのですが、先に読了してしまったので、期待を込めてレビューをば。
 男性にとって「安心できる・癒してくれる」女性って、古今東西必要不可欠な存在ではありませんでしたか?この男女平等(をうたっている)社会、特に働く女性にも、そういったサプリ的男性が必要になってくるのは当たり前のことだと思うのです。近年、働く女性と年下の男性の恋愛ものって増加傾向にあると思うのですが、漫画『サプリ』はそれだけでなく、「すべてを完璧にしすぎるから」結婚できない女性や、「結婚に求めるものと癒しとはまた別」という女性が登場します。
 個人的にコーエツさんと柚木さんのカップルが切なくて好きです。
 それはさておき、この漫画は、リアルに現実社会と闘う女性が描かれていて、男女の性差や区別についてとても考えさせられる作品だと思います。「フィールヤング」連載中。私はフィールヤング連載の漫画だと、「CGH!」も好きです。

サプリ 1 (1)

サプリ 1 (1)

  • 作者: おかざき 真里
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: コミック


サプリ (2)

サプリ (2)

  • 作者: おかざき 真里
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2005/03/08
  • メディア: コミック


サプリ 3 (3)

サプリ 3 (3)

  • 作者: おかざき 真里
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: コミック


サプリ 4 (4)

サプリ 4 (4)

  • 作者: おかざき 真里
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: コミック

ランキング:)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらんラッシュライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。